DTMと作曲の学校:【世界標準の作曲法】【DTM/Mix/歌詞/Finale等も学習可】【学費月々3万円台〜】【東京校|大阪校】【週1講義】【社会人90%】【女性40%以上】

須田講師セミナー 売れっ子作曲家の作曲/アレンジ大公開!

  • 【定員に達したため締め切りました】
     
    サウンドクリエイト科
    須田講師スペシャルセミナー
    2014年3月1日(土)開催!
     
    須田講師を含めた売れっ子作曲家3名の作曲/アレンジトーク
    〜プロ作曲家の作曲/アレンジ思考を伝授!〜
     
    須田 悦弘
    須田講師と普段から親交がある売れっ子の作曲家2名をゲストにお招きして、三者がお互いの作曲・アレンジ方法についてディスカッションしながら、「例えばこのように作曲/アレンジしている」という参考例をご紹介しつつ、様々な作曲/アレンジ方法があることをお届けいたします。
    【ゲスト概要】
    幼少のころから楽器に親しみ、超絶ピアノ、ギターテクニックを持ちながら、作曲家としてはアーティスト、アイドルへの楽曲提供にとどまらず、ゲーム音楽や店舗音楽を手がけるなど、マルチな才能を発揮する鳥海剛史氏。
    また、バンドマン、ギタリストとしてリリース経験を有する一方、作曲家としてはアイドル、アニメ系に無類のコンペ勝率で楽曲提供を続ける田中俊亮氏。
    二人の作曲家をゲストに招き、作曲・アレンジ技法、作家として大事にしていること、スケジュール管理から、私生活にいたるまでを語っていただきます。
    【見どころ!】
    Apple Logicで制作する鳥海氏にはご自身のMacとLogic Projectファイルを、ギタリストの田中氏には愛用のアコースティックギターをご持参いただき、普段どのようにして作曲しているのかをご紹介いたします。
    受講者の皆様には、売れっ子作曲家が作品を生み出す日常の雰囲気を感じていただきたいと思います。
    更に、せっかくの機会ですので、受講者の皆様の楽曲に対するアドバイスをいただく時間を設けますので、奮って楽曲をご持参ください。
    ※楽曲が多い場合には、公平な方法で抽選とさせていただきます。
    ■第1部 プロの流儀コース番外編
    ・担当講師:須田悦弘
    《第1部概要》
    「須田サウンド実践クラス」を受講した生徒の実績となる楽曲をご紹介しながら、「作曲のテクニック」だけではなく、「作曲家として何が大切なのか」という心構えを解説いたします。
    《講義内容》
    ・須田サウンド実践クラス生徒の実績紹介&楽曲試聴
    ・作曲が上手くなる人の特徴について
    ・音を出す、聴く、感じる、から全てが始まる。
    ・「メロ先」、言葉の一人歩きについて。
    ・ミュージシャンとしての責任、マナー。
    P1070536.png
    ■第2部 ゲスト作曲家の技法紹介
    ゲスト:鳥海氏、田中氏&講師:須田悦弘
    《第2部概要》
    須田講師がゲスト2名と、「それぞれどうやって作曲やアレンジしているのか」というテーマでトークを交えながら、「例えばゲスト2名の場合はこうやっている」という参考例を紹介しつつ、《講義内容》をお届けいたします。
    ・鳥海氏のLogicProjectファイルをお見せしながら作曲/アレンジギミックを紹介
    ・田中氏がアコースティックギターを用いて、歌いながらメロディを作ることの重要性を紹介
    売れっ子作曲家達が、普段どのように作品を生み出しているのかを知ることで、自分の「作曲の引き出し」を増やすヒントになります。
    《講義内容》
    ・私はこうやって作曲しています。愛されるメロディを生み出すために。
    ・私はこうやって編曲しています。曲の輝きを増すためのテクニック。
    ・私はこうやって作家でありつづけています。日々のこころがけ。
    P1060582 のコピー.png
    ■第3部 受講者への作曲アドバイス
    ゲスト:鳥海氏、田中氏&講師:須田
    《第3部概要》
    ・受講者の楽曲試聴とアドバイス。4曲程度。
    ・ゲストによる楽曲アドバイスをご希望の方は、USBフラッシュメモリに曲のmp3を保存してご持参ください。
    ■このセミナーに参加するメリット!
    ・多様な作曲方法とアレンジ方法を知ることができる!
    ・プロ作曲家の普段の作曲風景を知ることができる!
    ・プロ作曲家に楽曲のアドバイスをしてもらえる!
    ■こんな人にオススメ!
    ・まだ須田講師の授業を受けたことがない。
    ・何をテーマに曲を作るかいつも悩む。
    ・コード進行とメロディがいつもワンパターン。
    ・作曲で悩んでしまう。
    ・アレンジで悩んでしまう。
    ・作曲もアレンジも引き出しが少なくマンネリ。
    ・とにかく楽曲をレベルアップしたい。
    ■特典!セミナー受講料は2014年4月生サウンドクリエイト科の受講料に充当します!
    【特典1】
    ・2014年4月生サウンドクリエイト科のいずれかのコースおよびクラスに入学された場合は、今回のセミナー受講料を充当いたします。
    【特典2】
    ・プロコンポーザーコースの受講生または修了生は、HPの表示価格より5%割引され、さらにセミナー受講料を値引きいたします。
    ※初心者コース修了生は5%割引の対象外です。
    持物
    ・当日の持物は筆記用具のみご持参ください。
    ・ゲストによる楽曲アドバイスをご希望の方は、USBフラッシュメモリに曲のmp3を保存してご持参ください。
    ・ノートパソコンの持ち込みは自由ですが、参加人数次第ではパソコンを置くスペースが無くなる可能性があります。

 お勧めコンテンツ/リンク

ニュースレター登録

JBG音楽院で開催される「DTM作曲の特別セミナー」や「入学説明会の受付開始」など各種告知、お得な割引情報や優先受付のご案内、音楽トピックスなど耳寄り情報をお届けするニュースレターを配信いたします。
お名前と配信を希望するメールアドレスをご記入の上、「登録する」ボタンをクリックしてください。
mautic is open source marketing automation