DTMと作曲の学校:【世界標準の作曲法】【DTM/Mix/歌詞/Finale等も学習可】【学費月々3万円台〜】【東京校|大阪校】【週1講義】【社会人90%】【女性40%以上】

「太鼓の達人」のゲームに楽曲提供が決定しました!

  2011/07/12 タグ:

  • いつもJBG音楽院のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
    以前の記事でもお知らせいたしましたが、JBG音楽院では、株式会社バンダイナムコゲームス様のご協力により、「太鼓の達人」のゲームに収録する楽曲のコンペを開催いたしました。
    そしてこのたび、コンペにエントリーしたJBG音楽院生徒の曲の中から、「太鼓の達人」のゲームに楽曲提供が決定いたしました!
    楽曲名は「LOVE戦!!」!
    楽曲提供が決まった生徒さんは「LV.4」さん!
    ※作詞・作曲・編曲を担当
    「LOVE戦!!」は、バンダイナムコゲームス様から現在アーケードで稼働中の「太鼓の達人14」に追加楽曲という形で収録されます!
    また、バンダイナムコゲームス様から7月14日に発売されるPSPソフト「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX」にも、「LOVE戦!!」が収録されますので、ぜひ皆さんプレイしてみてください!
    更に!この夏、バンダイナムコゲームス様主催の太鼓の達人全国大会、「太鼓の達人ドンだ〜!日本一決定戦2011」の予選大会課題曲にも選ばれておりますので、ドンだーの皆さん、ぜひよろしくお願いいたします!
    JBG音楽院では、音楽学校事業と共に音楽制作事業を行っております。
    これまでもゲーム音楽をはじめ、J-POPなどの歌ものから、ジングル・BGMなどの音楽制作案件を、受講生や修了生に提供していました。
    JBG音楽院の開校以来、今回ほど大規模なコンペの参加は初めてのことですが、JBG音楽院にとっても、また、JBG音楽院受講生にとっても、自身の冠となる楽曲を制作できる大きなチャンスとなりました。
    今後も、JBG音楽院のホームページにて今回の「太鼓の達人」コンペの経過を追ってご報告させていただきます。
    【お知らせ】
    JBGでは随時楽曲の制作依頼を承っております。
    楽曲制作を依頼されたい企業様やプロデューサー様からもご依頼頂ければ、延べ100人近くなるJBG音楽院を修了したレベルの高い学生から多種多様な曲を集めることができます。
    また、受講生にとっても、プロ作曲家として自身の楽曲をアウトプットできる機会を増やすことができると考えています。
    →制作依頼はこちらから

 お勧めコンテンツ/リンク

ニュースレター登録

JBG音楽院で開催される「DTM作曲の特別セミナー」や「入学説明会の受付開始」など各種告知、お得な割引情報や優先受付のご案内、音楽トピックスなど耳寄り情報をお届けするニュースレターを配信いたします。
お名前と配信を希望するメールアドレスをご記入の上、「登録する」ボタンをクリックしてください。
mautic is open source marketing automation